2009年07月12日

キリスト教結社「イルミナティ」と「フリーメーソン」の謎

3488g.gif

フリーメーソン陰謀論で必ず引き合いに出されるのが「イルミナティ」で、フリーメーソンを支配する魔術結社だとされている。
イルミナティは日本語で「啓明結社」と訳され、イルミナティの語源はイルミネート(啓蒙)だが、本来の意味は「光」であり、かつて光の天使だった「ルシファー」を意味するといわれている。
つまりイルミナティとは、光の天使ルシファーを信仰する「ルシフェリアン」たちなのだ。
イルミナティは1776年5月1日、ドイツのユダヤ人アダム・ヴァイスハウプトによって設立された。
ありがとう^^感謝さんの話では、6(5+1)の倍数を順に足していくと、6+12+18+…………+1776=6×66×666となる。

ヴァイスハウプトは少年期、厳しい戒律で有名なイエズス会の修道士に教育され、宗教に対する強い反発心から、古代エジプトの魔術など様々なオカルティックな神秘主義に傾倒し、最終的に「シリウス信仰」に到達したという。
イルミナティの光は「シリウスの光」でもあるのだ。
だが、彼の過激な革命思想は世間から強い迫害を受けた。
そして、現存する国家の廃絶を強く望み、選び抜かれた超エリートによる世界統一政府の樹立を熱望していった。
そこで彼は、野望実現の為に同志を募り、秘密の集会を開いたりしていた。
そして、当時隆盛しつつあったフリーメーソンの組織力と、世界共和国建設という共通した目的に目を着け、メーソンに入会して結社員たちに自分の思想を注入し、メーソンのロッジの中心的存在にのし上がり、ロッジの主要メンバーはイルミナティ結社員で占められた。

このヴァイスハウプトの危険な動きに対し、メーソン本部もいろいろな手を打ったが、ロッジ内のイルミナティ勢力は揺るぎないものになっており、イルミナティはメーソンの一派として確立された。
このメーソンとイルミナティの結合によって、メーソン結社員は300万人を超える組織となり、「イルミナティ系フリーメーソン」はメーソンの思想を過激に、そして政治的に利用する陰謀集団に豹変し、フランス革命などを起こした。
また、イルミナティ派は、政府とカトリック教会の崩壊を狙った軍事計画を実行しようとし、メーソン内の保守派がそれを政府に密告したことで、1785年3月2日、イルミナティは活動禁止処分を受け、ヴァイスハウプトは国外に追放され、イルミナティは消滅したかに見えた。
フリーメーソン日本支部であるメソニックビルの礎石に「AL5981年」とあるが、これはフリーメーソン年号で、Aは「Anno(統治)」、Lは「Light(光)」。
つまり、「イルミナティの統治」という意味だと言われているが、それは「イエス・キリストの光」でもある。
イルミナティの名称の由来の通り、ルシファーは「光」の天使であった。
イエスもまた 「私は世の『光』である』と述べており、以下の等式で結ばれる。

「ルシファー=光=イエス・キリスト=ヤハウェ」

1ドル紙幣に描かれているメーソンのシンボルであるピラミッド・アイ(万物を見通す目)は、「ヤハウェの目」と呼ばれており、即ち「イエス・キリストの目」である。
ところが、フリーメーソン最高階級に昇り詰めると、ピラミッド・アイが「ルシファーの目」であることが明かされるという。
ピラミッドは「生命の樹」の象徴で、我々が目にする「生命の樹」は、上下もしくは左右が反転した鏡像となっている。
従って、本当の姿を見る為には、「生命の樹」を鏡像反転する必要がある。
ピラミッド・アイをよく見ると左目だが、これを鏡像反転させると右目となる。
「生命の樹」は、中央の柱が御父「ヤハウェ」、右側の柱が御子「イエス・キリスト」、左側の柱が「聖霊ルーハ」であり、ピラミッド・アイの正体は「イエス・キリストの目」なのだ。
これが「ルシファーの目」ということは、「堕天使ルシファー」と「絶対神ヤハウェ」がイコールで結ばれることになる。
すると、イエス・キリストは堕天使ルシファーの受肉(反キリスト)ということになり、キリスト教会からすると、このような主張をするフリーメーソンは「反キリスト勢力」ということになる。

だが、「イエス・キリストはルシファー」である。
この事が理解できなければ、フリーメーソン最高階級まで昇り詰めても、「生命の樹」の頂点から転落したルシファーと同じ運命を辿ることになる。
いや、「生命の樹」から転落したのはルシファー自身ではない。
カッバーラの奥義はオカルト(隠された秘密)であり、それを継承するのが秘密結社である。
ヤハウェの名前も「隠された秘密」の1つなのだ。
それについては、別の機会に説明することにしよう。

余談だが、メーソンのシンボルの1つに鷲のマークがある。
仮面ライダーの敵の秘密結社ショッカーは、フリーメーソンがモチーフになっているのかも知れない。
もう1つ、鷲のマークで思い出すのが大正製薬だが、これは関係ないかも知れない。
またメソニックビルには、メーソン系企業で、日本で一番最初にバーコード(666の刻印)を導入したイトーヨーカ堂が入っている。
そして、イトーヨーカ堂が日本で初めて導入したセブンイレブンは、7+11=18(6+6+6)となる。
ローソン(LAWSON)は文字通り「律法の子=ユダヤ人」を意味し、スリーエフはゲマトリアで666となる。

プロテスタント牧師の小石泉氏は、『狂い始めたアメリカ 崩壊する日本(第一企画出版)』の中で、こう述べている。

「私も良く知らないでフリーメーソン33階級などと書いていたが、スプリングマイヤー氏によればフリーメーソンは3階級しかないのだそうだ。
32とか33とかいうのは全て諸団体、すなわち××ライトというような結社の中のプライベートな階級である。
その中で一番有名で強力な結社がスコティッシュライトである。
中には360階級とか77階級などというのもあるそうだ。
キリスト教会と見比べると分かりやすい。
フリーメーソンは言わば教会の総称である。
そしてイルミナティとは、バチカンのような力と人材を擁する支配階級のことである。
だからフリーメーソンの大部分が世界支配の陰謀などとは関係なく、ただ、イルミナティの意向を受けてかなり自立的にルーズに動いているようだ」


「フリーメーソンの陰謀」とは言うが、要はイルミナティがフリーメーソンを支配下に置き、同じようにカトリックやプロテスタントなどに侵入して権力・財力・組織を乗っ取っているようだ。
その権力支配層は無数の外郭団体を作って重複して所属し、また世界の政財界に強い影響力を持つようになってヨーロッパの王侯貴族をも支配するようになり、それぞれの目的の為に円卓会議や外交問題評議会、王立国際問題研究所、ビルダーバーグ・ソサエティ、三極委員会、国連など、国際政治ネットワークを構成しているのだ。
国際政治評論家の中丸薫氏も、「フリーメーソン陰謀説は、闇の権力が自分たちの存在を隠すために流布しているデマに過ぎない」と述べている。
これら全てを総称して、「ユダヤ」や「フリーメーソン」と呼ぶ風潮があるが、大きな間違いであることがよく分かるであろう。

posted by 夢蛇鬼-mujaki- at 15:17| Comment(11) | イルミナティとユダヤ財閥の謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロジェクトメタトロンを運営している小野満麿さんは 雑誌『スターピープル』の記事を担当している方です

私がパソコンを持っていない時 数について思いついたことを 図書館にあるパソコンから 彼のホームページとブログに書き込んでました

感謝
Posted by ありがとう^^感謝 at 2010年06月20日 16:42
ありがとう^^感謝さんのホームページだったら是非リンクを貼らせて頂きたいと思ったのです。
僕には難解で雰囲気的にしか理解できないですけど、神の領域ですね^^;
Posted by 夢蛇鬼 at 2010年06月22日 14:41
私も トーラス(小野満麿)さんのホームページの内容は ほとんど分からない^^すごいのは分かるが…^^





Posted by ありがとう^^感謝 at 2010年06月22日 17:39
私も トーラス(小野満麿)さんのホームページの内容は ほとんど分からない^^

夢蛇鬼さんの博識振りもかなりすごいと思う





Posted by ありがとう^^感謝 at 2010年06月22日 17:48
「7」について調べていたのですが、
これもトーラスさんっぽいですね↓
http://nekotetu.com/cgi-bin/nekotetu.cgi?cont=1&cono=80
Posted by 夢蛇鬼 at 2010年06月23日 21:43
ねこてつ さんのブログですね

たしかにトーラスさんっぽい^^

7000についてブログに書き込んでみました

感謝
Posted by ありがとう^^感謝 at 2010年06月27日 17:33
ねこてつさんの記事に出て来る話、五十六の影の組織のことっぽいですね^^
Posted by 夢蛇鬼 at 2010年07月30日 23:09
ブログの名前を

数の不思議ポエム風  に変更しました

お手数をお掛けして申し訳ありません^^

感謝
Posted by ありがとう^^感謝 at 2010年10月12日 07:33
了解しました〜^^
Posted by 夢蛇鬼 at 2010年10月18日 15:30
6+12+18+1776=6×66×666の意味が分かりませんm(_ _)m

今もイルミナティが生きていたらどうなっていたんだろう(^_^;)
Posted by infinity at 2011年09月06日 07:39
infinityさん、こんにちは。
6の倍数を1776まで足していくと、その数字が6×66×666になるという意味です。
その計算式がどのようにして生まれているのかは、私にも分かりません^^;

イルミナティの残党はフリーメーソンに入会し、メーソンはイルミナティの思想も受け継いでいると思われます。
イルミナティそのものは解体されましたが、その思想は現代にも生きていて、フリーメーソンを支配している「闇の権力」と呼ばれている人たちの原動力になっているように思われます。
Posted by 夢蛇鬼 at 2011年09月08日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。